2018.06.19
2018/6/19 アコーディア・ゴルフ 7月に2コースリニューアルオープン
㈱アコーディア・ゴルフ(田代祐子代表取締役社長)は、3月に取得した麻生CCと富士の杜GCを7月にACCORDIA GOLF ブランドのコースとして運営開始する運びになったと発表した。
麻生CCは「セントラルゴルフクラブ麻生コース」(18H、茨城県行方市)に改称し7月1日に、富士の杜ゴルフクラブ(18H、静岡県駿東郡)はそのままの名称で7月13日にリニューアルオープンする。
同社では麻生コースについて、大久保昌氏によるコース設計で、自然の地形を生かした巧みなレイアウトの丘陵コースと紹介。近隣には同社運営のセントラルGC(麻生コースから約4・6キロ)及びセントラルゴルフクラブNEWコース(約6・1キロ)が位置し、それぞれ趣の異なるコースレイアウトの3ゴルフ場でゴルファーの多種多様なニーズに対応できるようになるとしている。
また、富士の杜GCについては今年開場5周年を迎える、富士山の麓に広がるアップダウンの少ない林間コースと紹介。東名高速道路・御殿場ICより約17分、東富士五湖道路・須走ICから約5分というアクセスの良さと、すべてのホールから富士山が眺められる景観の良さが特長としている。